2010年02月16日

今年の感動甲子園

和歌山 美容室 ZEAL AFFECTION PAL

日本一の感動店の実現から1年。

昨日、美容室感動サロン日本一を決める

感動甲子園優勝旗返還

ZEAL STAGE-Ⅱの山本店長と共に行ってきた。


高校野球などでキャプテン一人で返還するという

よく見かける光景だが、

本来なら全員で返還に行きたかった。


今年の感動甲子園


今回の選考基準に私はエントリー前から少し不満を持っていた。

それは、本来は約半年間の取り組みにおいて

初月のお客様のアンケート結果が

半年間の取り組みの中で社員さんたちが改善し、

最終感動比率をどのように上げて行ったかの

プロセスが判断基準なのだが、

関西地区は今回に限り、

1回のみミステリーショッピングリサーチという調査会社が入り、

たった一人の調査員の採点した結果によるものであったから・・・。


よって、おかしな結果になったのは

少人数で暇なお店の方が評価が高く、

また、担当したスタイリスト一人の評価であり、

総合力の評価ではなかった点である。


今回の大会はそのせいか

前回のように会場が感動の涙で溢れるという光景は無く、

少し淋しい大会になった・・・。


現場の社員さんは本当に一生懸命頑張っている。


主催者はやはりもっと社員さんたちに愛情のある大会にしないと

本来はいけない。


前回の大会は美容業界の活性化に

大きく貢献する大会の内容であっただけに、

今回の大会は

次回にかなりの課題を残したように感じましたね。


私の中では、今年も我社の社員さんが出場していれば

チャンピオンでしたねface01
















同じカテゴリー(雑感)の記事画像
2年間ありがとうございました
皆、ありがとう♪
仕事を楽しむ
皆ありがとうね
懐かしい出来事
喜びをありがとう
同じカテゴリー(雑感)の記事
 2年間ありがとうございました (2011-12-20 02:14)
 皆、ありがとう♪ (2011-07-27 03:06)
 仕事を楽しむ (2010-11-14 16:07)
 感謝です (2010-10-08 17:51)
 皆ありがとうね (2010-09-27 23:06)
 口で言うより後姿 (2010-09-11 07:27)

Posted by ZEAL at 08:53 │雑感