2009年09月27日

心ひかれる

和歌山 美容室 ZEAL AFFECTION PAL

今日はブログに続けて投稿したように

子供の運動会でした。

運動会と言えば6年生の組体操がメインイベント!!!

しかし、最近は私達の子供の頃のような

危険な組体操は無いと聞いていた。

よって、今日もてっきりピラミッドも3段くらいかなぁ~

と思いながら見ていたら

私達の時のように5段は無いが4段まで組まれていた!

心ひかれる

「お~なかなか木本はやるなぁ~」

ここまでは・・・。



そして、お決まりの右見て左見て・・・。

「よっしゃ次は一気に崩れるで~!」

と楽しみに見ていたら、

なんと1人ずつまた順番に降りだした・・・。

「やっぱり、危険を回避するためになんやなぁ~」と、

まあしかた無いかと・・・。



そして、

「いよいよ大詰めや!蛇の皮剥きか!!」

とこれまた楽しみにしていたら、

なんと、駆け足で退場門に・・・。

「ん~危険でもないのに何故やろ~???」



しかし、よくよく考えたら昔と違う所に気が付いた



それは、みんな腰にゴムの入った短パンだと言う事!



昔の組み体操は長いズボンにベルトを着けるのが定番!

そう、今の子供の体操服は短パンでベルトを通す所が無い!!



確かにこれでやると順番にパンツが脱げるかも?

「だからか!!!」

と納得した運動会の結末でした。


しかし、先生方も終わり方の演出を考えてくれたら嬉しいですね。

父兄席では「え!終わりなの??」と言う声が多かったし、

子供にとっては一生に一回、思い出に残る組体操なのだから。


そして、ビジネスの世界でもキーワードになるくらい

人は懐かしさに心惹かれるものです。

是非、蛇の皮むきは親が見て喜ぶので復活して欲しいですねface02








同じカテゴリー(雑感)の記事画像
2年間ありがとうございました
皆、ありがとう♪
仕事を楽しむ
皆ありがとうね
懐かしい出来事
喜びをありがとう
同じカテゴリー(雑感)の記事
 2年間ありがとうございました (2011-12-20 02:14)
 皆、ありがとう♪ (2011-07-27 03:06)
 仕事を楽しむ (2010-11-14 16:07)
 感謝です (2010-10-08 17:51)
 皆ありがとうね (2010-09-27 23:06)
 口で言うより後姿 (2010-09-11 07:27)

Posted by ZEAL at 20:44 │雑感