2009年08月24日

あきらめない!

和歌山 美容室 ZEAL AFFECTION PAL


成功力2 根気


途中で根気負けすれば、

それは失敗ということになる。



根気はあきらめないで続ける気力の事。

根気負けは失敗を意味し、

失敗は成功の対極にある。


あきらめない!


以前にもブログで書かせて頂いたが

成功というのは個々に捉え方や、

設定の仕方に違いが有るが、

簡単に言うと、

例えば「自分が何時までに、何の為に、いくら貯金する」

になど具体的な目標(定量目標)を掲げたり、

「将来こうなたいなぁ~」

というように、なりたい状態の目標(定性目標)を掲げないと

成功失敗ジャッジはできない。


最近の風潮として、

失敗を恐れ、目標を持たない人多い

本来、目標を持つ意味は

自分の成長の為であり、

自分の存在価値を自分で高める為のものだから

持つ方が良いのである。


ここで認識して欲しいのは

自分があきらめない限り

物事には失敗はないという事。


だから、目標を持つ事を恐れることは一切無いのである。


ひとつ、根気負けしない私流のコツを書くと

自分の目標や夢を人に語る事。

「そんな事をして、達成しないと恥ずかしい!」

と思う人がいるかも知れないが、

期日通りに行かなければ、

期日を修正すれば良い。

計画通り行かなければ、

計画を修正すれば良い。

こんな事は、時代の変化や環境の変化で

思い通りに行かなくて当然なのだから。


でも、あきらめずに思い続け

やり続ければ失敗ではないのだから。



2つ目の成功力は根気

すなわち、あきらめないこと!


私の場合はあきらめが悪い

そして、人に嘘はつきたくないから、

言い続ける、やり続けるという感じですかね。

特に嘘は自分の自己信頼を失うので、

臆病な私は意地でもやったろう!!!

となりますね。


とにかく目標を持ち、

達成するまであきらめない失敗ではない

失敗では無いと言う事は

何時かは成功する可能性がある

こう考えられる事が本来の成功力でしょうねface02



同じカテゴリー(成功の架け橋)の記事画像
お金を何に使う
愛してるよの一言
成功力
普通を超える
時間を有効に
雇用主は誰
同じカテゴリー(成功の架け橋)の記事
 お金を何に使う (2009-08-25 11:00)
 愛してるよの一言 (2009-08-22 21:00)
 成功力 (2009-08-22 17:38)
 継続する事 (2009-08-09 12:00)
 普通を超える (2009-08-04 09:30)
 時間を有効に (2009-07-26 20:41)

Posted by ZEAL at 07:00 │成功の架け橋