2009年07月17日

読んで頂きたい

和歌山 美容室 ZEAL AFFECTION PAL

昨日読んだ愛読書の中に有ったプロとアマの違いという記事で

私の中で日頃社員さんに伝えている内容と共通していて

すごく腑に落ちた記事であったので、

是非とも多くの人に読んで頂きたい

特に、仕事をされてる方

これから社会に出る人

また、今まで仕事で上手くいかなかった人

知っておいて欲しいと感じたので

何回かに分けて書き記します。


読んで頂きたい

成功は人間関係の恩恵で、でき上がっている。

プロはそれを理解しているから、人間を大事にする。

アマは自分の力で成功したと思い、自己主張する。



これは私自身の出会ったプロ。

すなわち、より多くの社員さんを幸せにしている社長さんや

仕事で成功している方

また、幸せな家庭を築いている「家庭のプロ」

の共通点であり、

必ず「~のおかげで」が話をお聞きしても出てくる。


逆に、仕事で成果を出せない人の共通点は

人に聞かない。

勉強しない。

自分の力で何とかしたい。


というタイプが多い。

また、協力してくれた方への感謝より

自分の成果だけを喜び、語る。


人間関係とは

親子・夫婦・友人・知人

上司・部下・師弟・お客様など

人と人の間に必ず存在する。


それぞれに、

あなたが居てくれたから

あなたのおかげで

という感謝の念い

があると実は人生において

ほとんど失敗は無い。


そのまた逆で

あいつがどうだ、こいつがどうだと

人に対する不平不満を持つと

成功は無いのである。








同じカテゴリー(成功の架け橋)の記事画像
お金を何に使う
あきらめない!
愛してるよの一言
成功力
普通を超える
時間を有効に
同じカテゴリー(成功の架け橋)の記事
 お金を何に使う (2009-08-25 11:00)
 あきらめない! (2009-08-24 07:00)
 愛してるよの一言 (2009-08-22 21:00)
 成功力 (2009-08-22 17:38)
 継続する事 (2009-08-09 12:00)
 普通を超える (2009-08-04 09:30)

Posted by ZEAL at 16:55 │成功の架け橋