2013年11月10日

ホテルオークラ神戸


理美容の会、全国経営戦略部会議が終わり、

副理事長だけで軽く食事しながら打ち合わせし、

風邪が完治していない私は、一足先にチェックインさせて頂きました。

今回のお宿はホテルオオークラ神戸の25階。

眺めも最高で、通常価格だと1泊2万円くらいするので、

なかなか出張ごときでは泊まれませんが、

今回は期間限定でかなり安く予約が取れたので、

少し明日の会場と離れていますが、

勉強の為にここにお宿を決めました(^-^)

やはり、ホテルのロビーに入ると直ぐに荷物を持ってくれ受付に案内。

先導し、非常口の案内、建物の構造まで説明し、

部屋まで荷物も運んでくれるあたりは、

何時も泊まるビジネスホテルとはさすがサービスが違いますね!

また、言葉使いから、顧客にかける気遣いの言葉、歩く位置に至るまで、

部屋まで案内してもらうだけでもかなり勉強になりました♪

常々先輩がええ店したかったら高いホテルに泊まらなアカんで!!

と、言っていた意味が解りましたね♪

折角の機会なので今日から2日間、しっかり感じさせて頂きますd(^_^o)





Posted by ZEAL at 21:13