2011年03月19日

街頭募金



今日の全国経営研究会の理事会で、

各会員さんへの義援金、救援物資の協力依頼と、

全国各地で街頭募金を行う事が決定しました。

これから、和歌山の会員さんへの通達。

募金箱の作成。

警察署への許可申請と、忙しくなります。

救援物資は運送業の会員さんの会社が協力し、

中国地方から関西、関西から関東、関東から被災地、

更に被災地の会員さんが各地避難所へと、

ガソリンの給油の問題も有るので、

ボランティアでリレーしながら既に運んでいます。

また、物資も経営研究会には各地色々な業種が有るので、

必要な物資の情報を共有し、メールで流し、

仕入れられる方が仕入れ、各地の輸送拠点に送るなど

より具体的な支援活動の方法が決まりました。

私達、理美容業界だけでは出来ない事も、

業種の垣根を超えて、中小企業という枠で協力し合えば、

かなり、協力できる事が増えます。

これぞ、本来の日本の風土の強みですね!

被災地の方は既に頑張っているので、

私達も強みを活かして、皆で頑張ろう


Posted by ZEAL at 18:11