2010年09月26日

最終のサザン

今日も最終のサザンで家路にたどり着きました。


毎回、この会議の日は最終での帰宅が多いのですが、


やはり、その理由は先輩の横について学ぶ為。


しかし、その学びとは具体的な経営の学びではなく


人としての深さや広さを身につける為のもの。


よって、6時間くらいずっと居酒屋オンリーですが


毎回、非常に充実した時間であり、


よく酒が飲めない私は「酒も飲まんとよく付き合うな〜」


と言われるが、私にはアッという間に感じる。


今日も色々な投げかけを頂いたり、


考え込まされる場面が有ったが、


これにより、自分自身が成長させて頂き、


私が成長することで、今度は社員さんを


成長させてあげられる、他にはない恵まれた環境であり、


体力的にはきつくても疲れを感じないのは、


若い世代の社員さんや子供達の


未来に繋がると捉らえられているからだと思う。


このような学びはセミナーや講演会では得られない。


なぜなら、今自分の回りの環境や


対私という一人称に対しての話だから。


でも、こんな場面に参加できるのも、


会社を守ってくれている


社員さん達がいてくれるからであり、


ここに導いてくれた先輩のおかげであり、


後押ししてくれた仲間のおかげである。


今日も多くの気づきや学びを頂きました♪


時間がかかっても、この恩を返す為に、


更に頑張らないといけないと、


決意した一日でしたね♪♪♪





Posted by ZEAL at 00:41