2010年08月01日

バス停に

今日はAFFCTION店の前にあるバス停に置く、


ベンチを組み立てました♪


これはスタッフからの声で


バスを立って待っいる方がいるので、


ベンチを設置して、座って待って頂こうと言う事。


スタッフの意見で少しでも地域の役に立てたら光栄です♪♪


しかし、私達の子供の頃と違い、


バスに乗る人がめっきり減りましたね!


昔、私の父は鉄工所を営んでおり、


月に一回は税理士さんの事務所に母とバスに乗り、


和歌山市駅からは徒歩で税理士さんの事務所に。


その用事が終わると毎回、丸正までまた歩いて


サンドイッチを食べに行ったのを覚えています♪♪


そして、最後は毎回おもちゃ売り場で


ミニカーを買って〜!!と母と格闘したものです♪


そう考えると、バスもそうですが町並みも変わり、


子供が二丁目に行く場所も無くなりましたね!


生活が郊外に移動、


それに伴い、女性も車に乗る人が増え、


バスは本当に利用する事が無くなったのでしょう。


考えてみると、我が子も和歌山バスは未経験ですね!


この先、乗る機会が有るのかな?


Posted by ZEAL at 21:23