2009年10月25日

ローソン

今日は大阪で会議。


何時もは嫁さんが駅まで送り迎えしてくれるので


東松江駅から電車に乗るのだが、


土曜日は、お店に出てくれているので、


みさき公園駅まで車で行き、電車に乗って大阪に向かう。


今日も何時もの駐車場に車を止めに行くと、


新しいローソンができていたので帰りに寄ってみた。


入ってみてまずびっくりしたのが、レジ回りの広さ!


非常に広々としていて、
人が並んでも、窮屈さを感じない。


そして一番びっくりしたのが写真の105円均一バリューラインコ−ナ−♪


お茶は見たことは有ったが、まさか鍋物の出汁まで有るとは知らなかった!


コンビニは現在全国に全ブランド合計で約53400店舗くらい有るが(ちなみに美容室は21万店舗)、


やはり、各社特色を出し、競争に勝つ努力をしている。


私達の美容室はコンビニの約4倍も店舗数がある。

本来なら、競争に勝つ為には単純に4倍の企業努力が必要となる。


基本商品以外の付加価値を創り上げること!


美容室に限らず、これからの時代は必要ですね♪


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
25年ぶりのLIVE
幸せになってね
感謝
ゴールドサロン賞 受賞
リハーサル
感動甲子園 関西大会出場決定!
同じカテゴリー(出来事)の記事
 25年ぶりのLIVE (2013-06-02 14:52)
 携帯電話封印しました (2011-03-05 20:13)
 幸せになってね (2011-01-31 01:13)
 感謝 (2010-11-27 07:30)
 ゴールドサロン賞 受賞 (2010-11-22 21:09)
 リハーサル (2010-11-20 22:48)

Posted by ZEAL at 00:05 │出来事