2013年02月28日

仲間が増えて嬉しいです


只今、北海道の仲間と経営について語り合いを終え、ホテルに戻りました。

熱くなってくると、話が止まらない!そんな仲間達ですが、

本日、新たに北海道に情熱だけを胸に、五名の仲間が入会しました♪

私の自己成長の場であるこの理美容の会は、

損得勘定だけで入会した人は続きませんが、

入会時の会社の大小に関係無く、人として大事なポイントに共感する人は、

何年かすると、人間的に大きく成長し、

会社もそれに比例して成長して行く、素晴らしい会です!

私も約15年前に、今日入会した新たな仲間と同じ場面が有りました。

スタイリストとして私は、技術では和歌山のチャンピオンだったので、

正直、お店を流行らせる自信は有りました。

しかし、現実はそこそこの繁盛店は出来ますが、

業界を目指す若者に、夢や希望を与えられる、

社会に対して、また業界に対して影響を与えられる程のサロンには、

自分一人の力では到底及びませんでした。

そんな時、この理美容の会と出会い、

社員さんと共に、会を信じ、先輩を信じ、仲間を信じた結果、

私も社員さんも、成長させて頂き、

私がメインスタイリストの時より、沢山のスタッフがより多くの地域のお客様に喜んで頂け、

業界の仲間のお役に立たせて頂ける、自分であり、社員さんであり、会社になれたと思います。

だから、今日も入会して良かったね!と新たな仲間に素直に伝えさせて頂けました。

あとは、自分の可能性を信じ、社員さんの可能性を信じ、

素直に先輩や仲間の言葉を信じ、実践すれば、

私の経験上、必ず社員さんと共に未来への扉は開かれます!

他人を信じれ無いのは、自分を信じれていない証!!

自分を信じれないとは、自信が無い証です。

自信を持つにはやはり知識と経験と体験が大事!!!

今日入会した仲間の皆さん、自分の変な固定観念を捨て、

新たな知識と経験と体験をする為に、

先ずは、会や先輩や仲間を信じて、一緒に頑張って行きましょう(^-^)/

理性や一次の感情で求める自分では無く、

魂が求める本当の自分と出会う為にねd(^_^o)


Posted by ZEAL at 03:32