2011年07月30日

安心しましたね。


お寺に掲示していた今月の言葉です。


笑顔の精進

感謝の合掌


これは、我社の営業理念

地域で一番笑顔溢れるサロンにしょう

地域で一番ありがとうが集まるサロンにしょう

と、考えてみると全く同じ!

我社では、これにもう一つ

地域で一番感動を与えるサロンにしょう

と、言うのが有りますが、

仏教の説く、物事の原理原則、

いわゆる真理と出会う機会、いわゆる縁を他人に与えると、

多くの人はその真理に感動し、生き方が定まるので、

自社の事を、自分で言うのもおかしいですが、

非常にピントの合った理念だなぁ〜と、

今日は、すごく嬉しく感じました♪

企業の経営理念や、営業理念、人事理念など

経営者が、深く考えて、考えて、考え抜かないと

出来無いと言われていますが、

やはり、考え抜いた結果は、

同じような着地点に着くものなのですね。

でも、今日は真理に近い自社の理念に、安心しましたね!

良かったd(^_^o)


Posted by ZEAL at 16:40