2011年07月26日

産んでくれてありがとう♪


今日は、私の誕生日。

今から43年前のこの日、ご先祖様が継ないで来てくれた命を、

父と母から私も受け継ぎ、この世に生を受けました。

私のこの好奇心旺盛で天真爛漫な性格と、

経営者という道を選んだのは、

やはり、鉄工所の経営者で有った父と、

和歌山県で女性一号で車の運転免許を取得したくらい、

チャレンジ精神旺盛で、底抜けに明るい母の遺伝子。

今の幸せは、全てご先祖様と、

この両親から頂いた遺伝子、

言い換えれば先祖の恩、

親の恩が全てだと感じています。

現在、父は既に他界。

母は、認知症でグループホームで観て頂いています。

今日は、産んでくれてありがとうが伝えたいと感じたのと、

43歳になった息子の顔を見てもらいに、

免許センターの帰りに、母の所に行って来ました。

認知症で、多分私の顔を見ても最初は解らない様子でしたが、

やはり、おどけた感じで笑いを取ろうと、

本質は変わらぬ母がそこに居ました。

ここ最近、仕事が忙しく顔を見に行く事が出来なかったけど、

今日は、母の顔が見れて気持ちもスッキリしました!

私は、この母がこの世に存在した証として、

より大きな人間に成長したいと、今日更に感じました。

お母ちゃん、そうなれる様に頑張るから、

私の顔を忘れても、何時までも元気でいて下さいね。

最後に、この世に産んでくれてありがとう。

お母ちゃんの子供にしてくれて、ありがとう♪


Posted by ZEAL at 18:31