2010年05月22日

経済効果

熊本発、伊丹空港着便。


私達の飛行機は、ANAでしたが満席。


おそらく、その後のJAL便も満席だったと思います。


今回、熊本の地で行われた経営研究会全国大会は、


全国から経営者が約1000名参加。


空港の売店もほとんど私達の仲間でいっぱいでした。


今回、熊本県知事も挨拶に来てくれ、スピーチの中で


熊本の飲食業界の為にも


是非沢山利用して下さいと、


お願いされましたが、


食事、お土産、交通費、宿泊費と、


1000人規模の県外からの団体が来ると、


かなりの経済効果が有ったと思いますね。


昨日も私達の和歌山経営研究会でも、


この全国大会誘致の話しが出ました!


具体的に可能かどうかは検討しなくてはなりませんが、


実現できれば、和歌山に少しは貢献できると感じました♪


やはり、人が動くと経済も動く!


和歌山の為にも、出来れば実現したいと感じましたね♪


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
2年間ありがとうございました
皆、ありがとう♪
仕事を楽しむ
皆ありがとうね
懐かしい出来事
喜びをありがとう
同じカテゴリー(雑感)の記事
 2年間ありがとうございました (2011-12-20 02:14)
 皆、ありがとう♪ (2011-07-27 03:06)
 仕事を楽しむ (2010-11-14 16:07)
 感謝です (2010-10-08 17:51)
 皆ありがとうね (2010-09-27 23:06)
 口で言うより後姿 (2010-09-11 07:27)

Posted by ZEAL at 22:32 │雑感