2009年11月02日

夢を叶えるには

和歌山 美容室 ZEAL AFFECTION PAL

ほめ達さんからの学び22

夢を叶えるには


目標を達成し夢を叶えるには

先に周りの人の夢や目標を応援する。




私も昔ナポレオンヒルの成功哲学を学んだことが有るが、

ここに書かれていた成功の黄金律(ゴールデンルール)も同じ



先ず自分がして欲しいと思うことを他人にしてあげる事。



私の根本も実はこのゴールデンルールとの出会が

大きな考え方の柱になっている。


だから、常に考えるのは

社員さんにとって最高の会社とは?

ここを追い求めているのである。


でも、ここで勘違いしてはいけないのは

社員さんの言うことを

そのまましてあげるのではない。


それは、若い人はまだまだ何が本当に幸せにつながっているのか?

この判断をする引き出しが少ないから。


だから、先ず夢を実現させてあげる為にしてあげる事は、

夢への地図を開き、

現在地を教えてあげ、

夢を実現するのに必要な道具を与えてあげること。



人は道に迷うと不安になります。

夢に向かう道の何処にいま自分は立っているのか?

夢を応援するには、ここを教えてあげるのがスタートですface01








同じカテゴリー(学び)の記事画像
木村勝男氏に学ぶ
ありがとうございます
7つの選択尺度
学びと気づき
学び
リーダーになるには
同じカテゴリー(学び)の記事
 木村勝男氏に学ぶ (2010-10-26 13:49)
 ありがとうございます (2010-09-02 08:00)
 先輩に学ぶ (2010-08-18 22:25)
 7つの選択尺度 (2010-06-11 15:00)
 学びと気づき (2010-05-18 11:11)
 学び (2010-05-13 07:00)

Posted by ZEAL at 19:01 │学び