2009年11月01日

回答です。 お付き合い頂き有難うございました

和歌山 美容室 ZEAL AFFECTION PAL

ほめ達さんからの学び20

回答です。 お付き合い頂き有難うございました

いよいよ今日2つ出した設問の回答です。

これは、ほめ達セミナーで出てきた設問ですが、

【設問1】の回答は

沢山書けた人は、人をほめるのが上手な人。



そう、沢山書けたと言う事は

長所の発見が上手いと言うことだから。


そして


【設問2】の回答は

なりたい自分です。



そう、自分がほめられて最も嬉しいと言うことは

そのようになりたいと求め、努力しているからなのですね。

だから、そうなろうとしている自分を承認してもらうと

最も嬉しいというわけですface02


ちなみに、私も5分で沢山書くとき

男前やね~とか、

歌が上手いね~とか、

頭いいね~とか、

他愛も無い事を書いていましたが、

いざ6つだけ書けと言われた時に出てきたのは、

ええ社員さんやね~

ええ社長やね~

ええ会社やね~

ええお父さんやね~

ええ旦那さんやね~

ええ息子さんやね~


が出てきました。


この設問に取り組んで

自分がなりたい自分

良い人財を育てたい

社員さんや地域の人々に喜ばれる社長で有りたい

良い会社にしたい

良き父であり、旦那であり、息子で有りたい



正に、私が求めていたことがバシッとはまり

びっくりしたと共に、

すごく納得してしまいました。


こんなわけで、

社員さんにも自分のなりたい自分に

気付いてもらう勉強会をしたのですが、


設問にお付き合いくださった皆さんはいかがでしたか?face02





同じカテゴリー(学び)の記事画像
木村勝男氏に学ぶ
ありがとうございます
7つの選択尺度
学びと気づき
学び
リーダーになるには
同じカテゴリー(学び)の記事
 木村勝男氏に学ぶ (2010-10-26 13:49)
 ありがとうございます (2010-09-02 08:00)
 先輩に学ぶ (2010-08-18 22:25)
 7つの選択尺度 (2010-06-11 15:00)
 学びと気づき (2010-05-18 11:11)
 学び (2010-05-13 07:00)

Posted by ZEAL at 23:00 │学び