2009年10月09日

現場の声

和歌山 美容室 ZEAL AFFECTION PAL

昨日は異業種の方が集まり勉強会でした。

今回は、人材派遣会社トリプルウインさんの

会社の事務所をお借りしたのですが、

すごく綺麗なオフィスに、さすが女性経営者だなぁ~

感心しましたik_08

現場の声


また、今回は4名の社員さんも参加してくださったのですが、

皆さん、しっかりと自分の意見を発言し、

なんと、しっかりした社員さんだなぁ~と、

これまた非常に感心してしまいました。


それと、この勉強会は同じ本を読んで、

同じ設問に対し自分の意見を書いて参加し、

自分の意見を皆さんの前で発表し、

その後、ディスカッションに入って行くのですが、

今回の大きな学び

経営者と社員さんの捉える所の違いと、

社員さん目線の会社の問題点や課題

じゃんじゃん発言され、

私達、経営者には視えにくい現場

お客様満足に対する意見が飛び出してきて

本当に大きな学びを頂きました。


我社でも、このような勉強会を毎月開催しておりますが、

やはり、社長が入ると意見が言いにくい

また、社長の気に入る意見を言おうとすると考え、

私は参加せずに担当者に任せておりましたが、

昨日の様子から、私も自社の勉強会に参加して、

実際の現場の声を聞きたいなぁ~

非常に感じさせて頂きました。


やはり、第一線で頑張ってくれる現場の声こそ、

お客様に一番近く


我社の理念である

地域1番の信頼・人財・業績

の実現の為には、

この現場の声を聞くことが非常に大事であると、

昨日はあらためて感じましたねface01




同じカテゴリー(雑感)の記事画像
2年間ありがとうございました
皆、ありがとう♪
仕事を楽しむ
皆ありがとうね
懐かしい出来事
喜びをありがとう
同じカテゴリー(雑感)の記事
 2年間ありがとうございました (2011-12-20 02:14)
 皆、ありがとう♪ (2011-07-27 03:06)
 仕事を楽しむ (2010-11-14 16:07)
 感謝です (2010-10-08 17:51)
 皆ありがとうね (2010-09-27 23:06)
 口で言うより後姿 (2010-09-11 07:27)

Posted by ZEAL at 12:00 │雑感