2009年09月18日

ノリピー会見

和歌山 美容室 ZEAL AFFECTION PAL

朝からノリピーの会見放送がしておりました。

これを見て感じた事は

後先考えない事の怖さ。

普通に活動していれば、ずつと芸能界で活躍できたのに・・。

ノリピー会見


しかし、この

後先考えない行為

は普通に多い事。


美容業でも多いのですが、

その時の一時的な感情や気持ちに振られ

美容師を辞めたり店を辞めたりする人は多い。


我社でも経験があるが

辞めた後にZEALが一番良かったという元社員さんの声。


ノリピーも多分、もしこのまま芸能界を去れば同じ事を言うであろう。

あの時、あんな事をしなければ・・・と。


人生は四苦八苦

基本的な苦しみを生・老・病・死の四苦

・・・生きる事それそのもののが本来苦しい事

・・・老いて行く苦しみ

・・・病気になる苦しみ。

・・・死の苦しみ。

それに加え

愛別離苦・・・ 愛する者との別れの苦しみ

怨憎会苦・・・ 憎んでしまう相手と出会う苦しみ

求不得苦・・・ 思い通りにならない苦しみ

五蘊盛苦・・・身を持つが為に持つ執着や、

        物質や感情や理性から起こる苦しみ


人は苦しい事が有るのは当たり前


この事を当たり前と捉えないと

実は人生はもっと苦しい


目の前に現れる問題や苦しみは自分を成長させる為に現れている

そして、目の前に現れる現象に越えられない問題は現れない

今、自分が置かれている環境が最高である!

ここを理解し、今ここに全力投球することが

実は、本来苦である人生を楽しむコツなんですねface01


問題から逃げても、

同じ問題は、また目の前に現れる。

どうせ越えるなら早いほうが良い。


後悔先に立たず


先を見据えて

今ここです!!!





同じカテゴリー(雑感)の記事画像
2年間ありがとうございました
皆、ありがとう♪
仕事を楽しむ
皆ありがとうね
懐かしい出来事
喜びをありがとう
同じカテゴリー(雑感)の記事
 2年間ありがとうございました (2011-12-20 02:14)
 皆、ありがとう♪ (2011-07-27 03:06)
 仕事を楽しむ (2010-11-14 16:07)
 感謝です (2010-10-08 17:51)
 皆ありがとうね (2010-09-27 23:06)
 口で言うより後姿 (2010-09-11 07:27)

Posted by ZEAL at 09:40 │雑感