2009年08月17日

考えて欲しい

和歌山 美容室 ZEAL AFFECTION PAL

今日はお盆休み最後の日でした。

7月のブログに記載していたスタッフと行った川に

子供と嫁の妹ファミリーと嫁の母と一緒に行ってきました。

考えて欲しい

そこで今日は着いてそうそう嫌な気分になりました。

その理由は

多分前日に来た人だと思うのですが

石を積んだコンロに網は載せたまま。

炭の残りは箱のまま放置。

割り箸も数本使っただけで残り40本くらいは新品のまま。

空き缶、ペットボトル、たれを入れた容器、コップなどなど

全てそのままの状態で放置して帰っていたのです。



私はこういうのがすごく嫌いです。


我社の社員さんは毎月ゴミゼロウォーキングをしていますが、

ここでもやはり、道路にタバコの吸殻や空き缶など

沢山落ちています。


以前にもブログに書きましたが

ゴミを捨てられる人の共通点

ゴミを拾った経験の無い人。


自然に消えるゴミはありません。

必ず誰かが掃除してくれている、

または、そのままゴミとして溜まっているのです。


この事をもう一度しっかり考えて欲しいと思いましたね。



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
2年間ありがとうございました
皆、ありがとう♪
仕事を楽しむ
皆ありがとうね
懐かしい出来事
喜びをありがとう
同じカテゴリー(雑感)の記事
 2年間ありがとうございました (2011-12-20 02:14)
 皆、ありがとう♪ (2011-07-27 03:06)
 仕事を楽しむ (2010-11-14 16:07)
 感謝です (2010-10-08 17:51)
 皆ありがとうね (2010-09-27 23:06)
 口で言うより後姿 (2010-09-11 07:27)

Posted by ZEAL at 22:40 │雑感