2009年08月07日

とは言うものの・・

和歌山 美容室 ZEAL AFFECTION PAL

昨日は幹部会議でした。

我社では

まず、

経営理念から始まり

とは言うものの・・

スローガン

年度方針

年度目標


の唱和と、まずはセレモニーをしてから会議をスタートします。


実はこれが非常に大事な事で

これで、通常の業務と会議の意識の切り替えができる訳です。


もし、これが無いとやはりダラダラした会議になり、

結果、生産的な時間にならないんですね。


そして、この後に大事なのが

会議の目的の確認


また、これも外すと

何の為に会議をするのか?

不明確になり、脱線し良い会議にはならないのです。


とは言うものの

目的は外さなくても

我社の幹部会議は笑い有り、突っ込み有りでよく脱線します・・・。


これは、暗い会議が嫌な私のカラーで

よく幹部に「会議が長引く!」と叱られますface07


でも、堅苦しい会議はやはり創造的な意見が出なくなるし、

社長が堅苦し過ぎると、社員さんは萎縮して意見を言いにくいものです。


やはり会議も一番大事な

大人の分析能力を働かせながらも

ある程度明るく元気な方が私は好きですねface02


















同じカテゴリー(雑感)の記事画像
2年間ありがとうございました
皆、ありがとう♪
仕事を楽しむ
皆ありがとうね
懐かしい出来事
喜びをありがとう
同じカテゴリー(雑感)の記事
 2年間ありがとうございました (2011-12-20 02:14)
 皆、ありがとう♪ (2011-07-27 03:06)
 仕事を楽しむ (2010-11-14 16:07)
 感謝です (2010-10-08 17:51)
 皆ありがとうね (2010-09-27 23:06)
 口で言うより後姿 (2010-09-11 07:27)

Posted by ZEAL at 11:00 │雑感